NHKドラマ ふたつのスピカ 1話 感想

NHKドラマ ふたつのスピカ 1話見ました。

そこそこは面白かったけど原作知らない人にはスピカってなんやねん?と思われそうな印象。

宇宙学校と獅子号事故にもっと時間を割いても良かったと思います。

アスミたちの制服や服装が普通の女子高生なので「宇宙飛行士になる」と言う言葉がちょっと現実離れして聞こえる。

ちょっと性格や設定改編が酷いですね。

原作というか原案になってるし。

やっぱライオンさんいないと。

父トモローとアスミのがんばりが伝わらない1話でした。



それぞれのキャラについては以下の感想
<メイン>
鴨川アスミ(桜庭ななみ)・・・なんと巨乳!背が小さい設定は無視の様子。結構かわいい普通の女子高生に。
               滑舌悪い。

鈴木秋(中村優一)・・・若干オカマっぽくなってる。マユゲ有り、ヘッドホン無し。

府中野新之介(大東俊介)・・・今回のキャストで一番まもとかも。それほど原作との違いは認められず。

近江圭(高山侑子)・・・まず髪型が違う、性格も違いすぎ。かなりドキツイ性格です。
            コネで入ったとアスミ達を軽蔑。

宇喜多万里香(足立梨花)・・・美少女設定のハズが3人のなかで一番不細工、気持ち悪いです。サッカーの平山っぽい目。
               宇宙を強く目指す性格にかわってる。クローン設定、病気設定はどうなったんだろう?母親ぽい人もあり

<脇>
現役宇宙飛行士(本上まなみ)・・・かわいいなあという印象、アスミと知り合い

鴨川友朗(高嶋政宏)・・・携帯持ってるし、宇宙ロケット関連の仕事してるっぽい?土方ではないみたい

謎のイケメン(向井理)・・・ライオンさん互換機?それほど広くないとこで本格的なペットボトルロケットを飛ばすお茶目さん。
              まわりに迷惑では? 

教師3人組(ゴルゴ松本かとうかず子田辺誠一) ゴルゴはちょっとちがうなあ。格闘家の角田のイメージがあったんだけど


EDはオレンジレンジだそうでそこそこいい曲。
み〜あ〜げて〜ごらん〜ではなかったのはちょっと残念だけど
NASAの映像はよかったです。