【感想】喰霊零 第12話(最終回) またしても神回 2期きぼんぬ

ほんとおもしろいですねこのアニメ
ついに最終回です。嬉しいような悲しいような。
11話を見てから1週間が長く感じました。
見れば終わってしまう!
しかしガラーとしては見なけりゃいけません!
黄泉がどうなるのか、室長がどうなっているのか
リビドーの高まりが抑えきれない!!!
平常心を失いつつ視聴&感想スタート

 ふとももキタアアアアアア!怨霊でも関係なし!
 黄泉のフトモモが華麗に舞う
 雑魚登場。夏目友人帳ぽい
 ケツでてるよ神楽
 ふわっ。緊迫してるのにエロ多め。
うれしいやらかなしいやら
 黄泉。美しい
 神楽が百叡を呼び出す
 また寸止めしてしまう神楽。前もこんなことが
 神楽の薬莢攻撃!こんな使いミチも
 ギャー小枝がグサリ。小枝対ポッキーの熱い戦い!
もはやコレまでと思った瞬間、たけのこの山が颯爽と姿を現す(嘘)
 うっ・・・
 獅子王を拾おうとした黄泉の頭部を石で殴打。
少女Aは義理の姉の頭を石で殴り、「救うためにやった」など
と意味不明なことを供述しており(ry
 ようやくノリちゃん登場。
ちょっと攻撃するもすぐ咆哮波で反撃される。
 こちらは無事なようで。
 思い出の詰まった携帯。
 再び黄泉と戦闘へ
 殺生石も以前より光ってるような。パワーアップ?
 マイケル13号折れる。所詮ガンブレード
 ここでノリちゃんのくれた武器登場
 回想。分かりにくいが一回目の戦闘後。
 回想。一時的に意識がもどった黄泉。
 回想。自分の顔の部分をさしてた黄泉。つまり・・・
 くらええええええええええええ
 頭をなでる黄泉。目から涙がっ・・・
 バタッ
 血まみれ神楽。
 白叡召還
 神楽のD級虐殺タイム
 2人。字幕は空気嫁
 壊した携帯はノリちゃんのもとへ・・・
 三途川は無事な模様
 2年後-----------
 まさかの室長生存キタアアアア!!!
地べたを這いずり回ったとか言ってたのにとくにお変わりない様子。
 桐ちゃんまさかの幼児退行。
この時点で23歳くらいなはず。まさかの頭は子供、体は大人な逆コナン・・・
 黒い服の女の夢を見ると言う。それって・・・
 ノリちゃんチャラ男に。これもひとつの幼児退行かも。
 こちらもお変わりなし。
 現室長。明らかにシルバー人材センター。
前室長呼べよ・・・
 神楽の友達は無事なようで。
 イケメン登場。原作の主人公らしい。
声は桜庭役の白石。二期があれば初主演になりそう。
 マイケル12号。神楽は獅子王かな?
 2年後の神楽!かわいすぎるぅぅぅぅ
 ここでOPが流れてEND。燃える!!!
キャストの皆様おつかれです。
 作監6人。修羅場だったんだろうなあ。乙
 原画に後藤・門野園夫妻発見

キレイにまとめたとおもいます。
毎回言ってますが今回も神回でした。
結局三途川は無事だったので二期につながりそうな終わり方かなと。
黄泉には助かってもらって神楽を幸せになってほしかった
のでちょっと残念な結末でもありますが。
そういやノリちゃんちょっとだけ攻撃したのと
神楽の傷を布で縛っただけですね。
ヘタレすぎ。
また桐ちゃんと室長が生き残っていたのも驚きました。
黄泉が地面を這いつくばって命乞いしたみたいなこと
言ってたし、12話途中まで死亡したと思ってました。
続編があれば活躍するんでしょうか?
そして、2年後の神楽が予想以上によかった。
二期やるなら主人公になるであろう白石も声があってたと思います。

最後にこのアニメ、スンゲー面白かったです。
スタッフありがとう。
二期キボンヌ