【速報】ゴキブリが出た

本日0時25分頃
風呂場でゴキブリ(3.5cm)に遭遇しました。
Gは動かずじっとしている模様。

急いでゴキジェットと氷殺ジェットを2本を取りに行き臨戦態勢。
・強力ですが毒性と臭いが強いゴキジェットプロ
・毒性はないが臭いもなくクリーンな氷殺ジェット
我が家ではゴキジェットプロは臭いや毒性で自分以外に嫌われます。
自分のやり方は、

1、まず手始めにゴキジェットプロを少量吹き付けて相手を弱らせる
2、動きが鈍くなったところで氷殺ジェットを超至近距離から直接噴射
3、念のためもういちどゴキジェットで締め
4、完全に死亡したのを確認して外に捨てる

で、いつも退治してるし今回もうまくしとめました。

ちなみに氷殺ジェットの使い方なんですが、これ目標のゴキから10センチくらいの距離から
数秒間集中して噴射しないと全く効きません。
15センチくらい離れてると全然効果ないぽいです。
高速で動き回るGに至近距離から数秒噴射するにはゴキジェットとの併用が必須です。
というか氷殺単独でしとめるのはかなり無理があります。
絶対逃げられるし。

ドラクエでたとえるとゴキジェットはボミオス、氷殺はヒャドやヒャダルコといった感じでしょうか。
今回10秒ほどやったのでおかげで氷殺ジェットがなくなりました。

しかし自分としては4番が一番嫌です。
Gに近づかなければいけないし、もしかしたら動き出すかもしれない。
とくに玄関まで運ぶ最中はこちらはスプレーをもってないし丸腰。
精神的にもGと戦ってるときは緊張と高揚感でいいんですが倒して冷静になった後は緊張。

発生の原因としては、今回は上手くしとめたけどとりあえず今年はゴキンジャムとかの毒エサを
仕掛けるのをさぼったのが不味かったみたい。

寝る前に一大事でほんと疲れました。
明日、毒エサと氷殺ジェット買ってきます。