初恋限定。 第6話 「雪が降り出すその前に」 感想と慧ちゃんキャプ

初恋限定。 第6話
クリスマスの話ですがこれは面白い。
慧ちゃん可愛すぎ。ツンデレの本領発揮回とでも言うべきか。
春アニメではトップクラスの名作だと思います。
冒頭の喧嘩シーンから上手く繋がってて非常に綺麗な展開。
話ごとにテーマがはっきりしてて面白いです。
見てて良かった初恋限定。
とらドラ初恋限定。といいJ.C.STAFFの素晴らしい仕事。
見てない方は是非一度見てみるのがオススメ。

さて
序盤慧ちゃんのオ○ニーっぽいシーンがあります。よくやったJCSTAFF!
クリスマスプレゼントを買いに行って偶然会う楠田(ブサ)と慧ちゃん。そして喧嘩に。
原因は慧ちゃんプレゼントのピンクの手袋ををバカにしたこと。
まったくツンデレって奴は・・・

しかしクリスマスパーティーのハズがなぜかみんないなくなってこの二人だけに。
気まずい状況でなんとか楽しもうとする慧ちゃんと対照にそっけない楠田。
そしていつのまにか立場が逆に。
二人の微妙な感じが焦らされているようで見てて良い。
慧ちゃん楠田にまじゾッコンです。

帰りに立ち寄った公園でプレゼント交換だけど
こっそり冒頭のピンクの手袋も買ってた楠田が憎い。これはキュンってくるわ。
頬を赤らめた慧ちゃんが最高にカワイイ。
最後のカメラが雪で見えなくなって後はお楽しみって感じの演出がGOODですね。くはー

EDではそれぞれのクリスマスのもよう。
いつもと違うED曲がいいです。

最後のおまけシーンも良し

以下キャプ
 クリスマスパーティの首謀者
 タオル一枚。うひょー
 妄想モードフルスロットル
 荒い息づかいハァハァ。ロリお姉ちゃんに見られてハァハァ
 土橋。なんと彼氏いるっぽいので不参加。まじか
 楠田の見てた手袋はピンク。自分がピンク好きだと思われていることを知る慧
 クリスマスイブ当日、見ず知らずのサンタが倒れたため・・・
 2人退場。夜の病院へ
 風邪で一人退場、見舞いでもう一人退場、そして・・・
 気まずい雰囲気の二人。楠田喜べよ
 どうにか食事に持ち込む慧。しかし激安ファミレス
 しかし楠田は・・・
 ウェイトレスのパンツ覗き中。デート中なのに外道過ぎワロタwww
 もりあがらない食事。空気が重い
 追いかける慧。
 盛り上がらないまま公園へ。そして雪合戦へ・・・
 その延長でプレゼント交換 。中身はマフラー。
 楠田のはコレとかwwww
 そしてついに謝る
 おれエスパーかもな・・・とかいいながら出したのは
 ピンクの手袋(写ってないけど)。このハッとしたところがたまらん
 世界一可愛いよおおお!
 幸せの絶頂のままBパートはお終い。カメラが雪で見えなくなっていく演出も最高。
後はお楽しみですか?
 特別なEDソング。それぞれのクリスマス。幸せそうな二人
 一人の人
 ストーカーの人
 寝込む人
 ブラコンな人
 高須竜司みたいな人
 土橋と彼氏
そしてCパート
 むにゅ〜
 ぷり〜ん
 美しすぎワロタwww
 またしてもお姉ちゃんに見られてCパートEND