ゲリラ雷雨とやらの雷で昇天したHDDがなんとか復旧しました(続き)

原因はHDDにあるとわかったところで次にどうすればいいのか
よく分からんのでもう一台でいろいろ調べたらいろんな情報が出てきた。
有益な情報なんだろうがとにかくよく分からない。

とりあえずいくつか試そうと思い、

1 まず「WIN200のCD」を入れてPCを起動
  (CDから起動する方法はPCによってことなる、うちのは起動時F12押す)

2 WIN2000のセットアップとやらが表示されるので
  「R」を押して「回復コンソール」に

3 「F」を押して修復{自動で全部の処理をするらしい}

4 なんとかディスクはないので「L」を押して「ENTER」

こんなかんじでやってみた
前述のとおり、うちのPCはCDから起動中は画面左半分が
映らないポンコツなのでとにかく苦労した

そしたら処理開始、なかなか終わらんので1時間くらいサッカーを見てたら
いつのまにか無事起動してた。いやっほう

まず大事なファイルをバックアップとりました
そしてblog更新

言い忘れましたがこのblogの情報をもとに復旧試みてなんかあっても責任は取れませんよ
あしからず