ジャンプ打ち切りサバイバルレース ついに来週「鍵人」打ち切りに

159 名前: ◆EizHb38XPU [sage] 投稿日:2009/11/02(月) 01:14:58 ID:0x7xGwGZO
小ネタ
・50 鍵out
・ドベ5 鍵、姉、犬、スケ、めだか
・51巻頭 彼方 Cねこ

ついに来ました。鍵人打ち切り!
思えば、連載開始以来順調に掲載順を下げ続け、
打ち切り候補の赤星、めだかボックスをぶっちぎって8週連続でドベ(掲載順最下位)を取りまくった鍵人。
赤星のほうが先に打ち切られたのは武士の情けでしょうか?
2作連続であっという間に打ち切りになった作者に次のチャンスはあるのかな。

そして俺が毎週アンケ出してる「あねどきっ」もちよっとヤバイ。
まさかドベ2とは・・・・orz。
ドベ5入りくらいは今までもあったけどまさかドベ2とはね・・・
今週が掲載順高かっただけになんか理由がありそうな気がしますが。
そうか、編集部の陰謀だ!というかそれに賭けたい!!!がんばれ!

さらに「リリエンタールの犬」がドベ3に。
今週ドベ5で来週ドベ3ということは着実に下がっています。
ドベ入りしても次週でドベ回避する作品も多いだけに気になります。
個人的に同時期に始まった「保健室の死に神」より面白いと思うので
このまま鍵人のかわりに沈み続けるのか、それとも復活するのか楽しみです。

鍵人が終わった後、単行本売り上げの同じ赤星が打ち切られたことから
めだかボックスが打ち切りに一番近い存在ではあるのですが、最近の微妙なテコ入れ(露骨なバトル)
でもしかしたら少し浮上かも知れません。

現状だと

めだか→リリエンタール→あねどきっサイレン→保健室

でしょうか。あねどきはセンターカラーもらってるのでまあ大丈夫だと思いますが
赤星、鍵人が消えたおかげで少しピンチに・・・
来週から2週連続で新連載なのでそちらが転げ落ちていくのに期待します。