マイネットワークにほかのコンピュータが表示されない

マイネットワークにほかのコンピュータが表示されないんです。
困った。
このPCはプリンタ接続されてないので、LANでほかのPCに接続してる
プリンタから印刷するしかないんです。

設定はバッチリしたはず!なんで?といいつつ5時間。
原因を片っ端から潰してみることに

ZONEALARMAVGも問題ない
・全PCはIP固定してるからDHCPからみのIPかぶりもない
・ウィンドウズファイヤーウォールも無効(なぜか有効になってて接続できないことが以前ありました)
・とりあえず再起動

時計が10時を過ぎたころ、タスクトレイにPeerGuardianのアイコンが。
どうやらなんとなく入れてたのをなんとなく起動してしまったようで。

ログを見てみるとローカルIPの「192.168.〜」のIPを鬼のように弾きまくってました。
んでこいつを終了させたらアッサリ印刷できました。
ふー疲れた(^_^;)