事故った。保険とかマジでわかんねーんですけど。

今日、信号待ちで考え事をしてて前の車に追突した。(クリープ現象とか言うらしい)
幸い両方ともナンバープレートが凹んだ程度ですんでよかった。俺の車は「修理しなくていいんじゃね?」レベル。
自分の車には保険降りないらしいけど「5千円かからねーんじゃねーの?」とはうちの親の談。

被害者には平謝り。そのしなやかなペコペコはまるで「米つきバッタのようだった(目撃者談)」とか。

どうしたらいいか聞いたり、保険の電話中に電話の電池切れて被害者の電話借りたり、迷惑かけまくり。
自賠責とか任意保険とかさっぱりな俺は情けなさ過ぎワロタ。
市内で今日一番かっこ悪かった人間だと思う。マジで。

運転しだして4年程度だけど初の事故。(2、3年ペーパーだったし)
安全運転せねばならんと心に誓ったのであった。

そして自分が追突されたらぶつけたヤローに優しくしなきゃならんなと思った。
あと、警察はホント愛想悪いね。客商売なめてんじゃねーの?