ゲーセンの商品の置き方がおかしい

今日帰りにゲオによってUFOキャッチャーやってきた。
お目当ての商品はマクロスFのタオル。
ランカ、シェリル、クランの3タイプがあり、ランカとクランのほしかった俺は
周りに人がいないことを確認し、ニヤニヤしながらプレイ。

獲物の配置は以下の通り
 ○   □   □
落とす ランカ クラン
ところ

1回目 手前左のランカを狙う。しかし落とす場所のプラスチックの部分(透明なアレ)に当たってアームが下がらない
2回目 またしてもランカ。しかし右のクランに当たってアームが下がらない。
3回目 邪魔な右のクランを狙う。俺「まあ欲しかったしクランを取った後ランカをゆっくり頂こうかな(フヒヒ」
    しかし今度はアームがランカに当たって下がらない。ちなみにこれ以上右には行かない。
4回目 またしてもクラン。しかしやっぱりアームが下がらない。ランカ貴様・・・コレは無理。
5回目 やっぱりランカを狙う。メインヒロインだし気分はバジュラ。頭の中では星間飛行を歌いながら微笑むランカ。
    顔がにやける。気付いたら女子高生が周りにいた。今、確実に、最高に気持ち悪い俺。
   でもクランのせいでやっぱりアームは下がらない。
   恐るべしマイクロン。メモリー作ってる大企業だもんな。

結局5回でリタイア。右に行っても左に行ってもアームがさがらず、どうにも気持ち悪いプレイだった。
例えるなら、下痢なのにおならしかでない。不愉快な一時。

俺は思った。店員によって絶妙に計算された。神配置なのかもしれん。
明らかにとれないように配置マニュアルがあるに違いない。

そして堂々と店員にクレームをつけることを妄想しながら、店を後にした。
最後の台詞は「このアニメしらんけどあの配置はないわ〜(キリッ」

よし、これでかっこいい俺(自称)をキープできた。
だって、女子高生いたしさ。

配置次第では明日以降もチャレンジ予定。