実写映画化のハードルが低い件『半分の月がのぼる空』とか

半分の月がのぼる空』が実写映画になるそうです。
レスキューアニメ「よみがえる空」も実写映画になるそうですし、
なんでもかんでも実写映画にしてしまえという感じです。

電撃の中では珍しくファンタジー要素がないので実写にしやすいのかも知れませんが
以前も実写ドラマになってますが正直出来としてはあまりよくありませんでした。
映画も『世界の中心で何とやらみたいな』よくあるお涙頂戴モノになってしまいそうで心配です。
電撃で実写映画なら『よつばと』ならみたいなあ・・・

ちなみに舞台である伊勢市の山田赤十字病院は閉鎖って噂があるって親戚に聞いたような。
あと伊勢はヤクザ多いです。

【速報】橋本紡先生の小説『半分の月がのぼる空』の実写映画化が決定!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/153/153548/
アスキー・メディアワークスから刊行されている、橋本紡先生の小説『半分の月がのぼる空』の実写映画化が決定した。
本作は、伊勢を舞台に繰り広げられる、平凡な高校生・裕一と心臓病を患うわがまま少女・里香との、“普通”だけど“特別”な物語。原作小説は全8巻がリリースされており、完結後も根強い人気を博している。