超名作漫画「ふたつのスピカ」がNHKで地上波連ドラになるそうです

あの超名作漫画「ふたつのスピカ」が地上波連ドラになるそうです。
http://www.sanspo.com/geino/news/090330/gnj0903300504011-n1.htm

放送     NHK 木曜8時枠
キャストは以下
アスミ    桜庭ななみ
アスミの親父 高嶋政宏
とのこと。

アニメは中途半端な終わり方で、しかもキャラデザのせいで
多くのアニオタが1話も見ずに切るという残念な出来でしたが、
原作は超面白いので是非ドラマも頑張ってほしいです。
キャスト(とくに鴨川パパン)があってない気もするけど・・・。

あと、中村優一、大東俊介足立梨花高山侑子がフッチー達を演じるようです。
画像を見てみましたが原作よりかわいいケイちゃん、イケメンふっちーが見られそうです。
ライオンさんはもちろん子安でお願いします。
子安は最終的にシンクロしますし。

内容はどこまでやるんだろう
シュウが○○とこまでははやらないだろうなあ。
マリカのクローン設定は消されそうな予感。

あ、EDはもちろんビギンで!