乃絵と比呂美で信長の野望烈風伝をやってみる

true tearsの乃絵と比呂美を信長の野望烈風伝で活躍させて見ました。
信長の野望も続編が出なくて久しいです。


現在二条城を本拠にしています。

このゲーム姫武将が存在し(もちろん架空)
まれに1月に大名の力を受け継いだ姫が武将として出てきます。
大大名に囲まれていても裏切らないし
弱小大名の場合非常に有難い存在です。
ほかの武将は登用した翌月に謀反とかザラです。
現在敵対する織田家は武将150人とかです。
こちらはようやく30人超えたところ。


こちらが乃絵
15歳で家老。超エリート出世。
特殊能力なしですが戦闘58、足軽A、鉄砲Bです。
頭がちょっと良くないですが、
能力は父親を参考にゲームがランダムに
決めてます(念のため)

安い砲術書か火縄銃で鉄砲B,三段撃ちを
マスターさせるのがセオリーですが忘れてました^^;


こちらが比呂美
16歳で武将。勲功600で家老になります。
戦闘70、足軽Aで登用持ち。

もうちょっと頑張って家老にしたいと思います。


そして親父(実際にいた人物)
波多野秀治。特に意味はありませんが
平凡な弱小大名ということでチョイス。
本来は足軽C、鉄砲Dですが家宝(アイテム)でドーピング中。
それほど頭が悪いというわけではありませんが
竹中半兵衛や信長の大砲のせいで
篭城中はずっと混乱してます。

現在プレイ中なので勢力図などは後ほど